主婦ですがこっそり株を始めました。

はじめまして。

いわゆる地方都市の暮らすあきです。

アメブロをずっとしてましたがこの度、ワードプレスデビューしました(^-^)/

はじめての投稿は、主婦がこっそり株をはじめたきっかけと自己紹介について書いてみますね。

わたし、見た目は極々平凡な主婦です。

夫は12歳年上、子供は中学生と小学生と幼稚園の3人です。

もともと仕事が大好きなのですが子育てが大変で仕事へ行くことができません。

中学生の子は自分で塾へ行けますが、小学生は塾の送り迎えをしないといけません。

夫も働くことにあんまり賛成してくれませんし(涙)

というわけで、株の勉強をはじめました。

きっかけは、なんとなくテレビを見ていたら普通の主婦が株で毎月30万円くらいゲットしているというではないですか!!もうびっくりしました。家にいたまま収入があるなんて羨ましい。

その番組はもうかぶりついて見ました。(夫が横で見ていたのでばれないようにしていたけど・・・笑)

夫も株はしないんで独学です。初心者向けの本を買ってはじめました^^;

夫が働いてくれていますが、やはりへそくりがほしいですから。

いちいち夫に相談してお金をもらうのではなくて、自分でさっとお金を出したいときありますよね。たとえば、子供の習い事など、男性(夫)は説明してもわかってくれないときありますし、汗

株の学校や塾はあるようですが、わたしにはちょっと敷居が高いです。

なんだかガツガツしたおじさんばっかりのイメージがして・・・・

上品なマダムはいなさそう・・・・誤解だったらごめんなさい^^;

ともかく、すごく稼ぐというよりも、ちょっとしたお小遣いになったら嬉しいです。

あ、いや、すごく稼げても嬉しいかな♡

主婦はいやではないです。家事も嫌いではないし。でも、お金のことはいちいち夫に相談や報告しないといけない(いけないことはないかもしれませんが、やっぱり言いますね)のがちょっと窮屈なところではあります。

コツコツ本を読んで勉強するのは嫌いではないので(通信教育がわりと好きです)

がんばりますね。

ブログをしているかたで株をしているママがいたら仲良くなりたいです。

一緒に勉強しあえたら楽しいなって思います。

こんなわたしですが、どうぞよろしくお願いします。